よくある質問

見学に関して

Q

石蔵の見学に予約は必要ですか?

A

見学は予約制となっており蔵内ではスタッフが同行し、丁寧にご説明させて頂きます。また現役の工場内のご見学になるため、安全確保のため10名様以上のご見学に関しましては、別途条件を提示させて頂いておりますのでお問い合わせください。予約のお客様が優先となりますので、ご予約無しでの石蔵ミュージアム・工場見学のご希望はお受けできない場合がございます。必ずお電話でのご予約をお願い致します。

ご予約:【石蔵ミュージアム・工場見学】TEL:0995-67-1496(10時~17時)水曜定休、お盆休み、年末年始

Q

石蔵の見学の時間はどのくらいですか?

A

【石蔵ミュージアム・工場見学】は、1組様約30分程のご案内となります。現在、まだ感染拡大防止の為ご案内は1組ずつ対応させて頂きます。

Q

入館料はいくらですか?

A

石蔵ミュージアムの入館料は無料です。

Q

見学の際に気をつけることはありますか?

A

当日、納豆を食べてからのご見学はご遠慮ください。 見学施設の石蔵では、今も現役で焼酎造りが行われています。 石蔵内には焼酎造りに欠かせない、酵母菌などがたくさんおります。このような酵母菌は納豆菌と相性が悪いため、白金酒造の美味しい焼酎造りのためにも当日に納豆を食べてのご見学はご遠慮ください。

売店に関して

Q

売店にはどのようなものが販売されていますか?

A

白金酒造の焼酎はもちろん、町の酒店としてワインや日本酒も販売しております。他にも、女性スタッフが厳選した食品や鹿児島のお土産も揃っております。売店でしか買えない「はかり売り」シリーズも人気です。

Q

販売されているものは「石蔵ミュージアムオンラインショップ」でも買うことができますか?

A

「1869石蔵ミュージアム720ml」など、売店でしか買うことのできない商品がございます。また、昔ながらの「はかり売り焼酎」もございます。ほとんどの自社製品はオンラインショプでのご購入が可能ですが、はかり売り焼酎をはじめ、店頭でしかお買い求め頂けない商品もいくつかございます。

Q

旅行支援クーポンは使用できますか?

A

石蔵ミュージアム(直営店)では旅行支援クーポンは使用できません。

Q

焼酎の試飲はできますか?

A

店舗で販売しております焼酎は試飲が可能です。 焼酎の試飲につきましては、スタッフがご案内致しますので店内のスタッフにお声かけいただくか、工場見学ご予約の際にスタッフにお伝えください。

Q

焼酎の発送はできますか?

A

石蔵ミュージアムにてご購入いただきました商品(焼酎・食品)は、店舗より発送可能です。また、1万円以上ご購入のお客様は送料無料となります。

Q

焼き芋は年中販売していますか?

A

年中の販売はしておりません。 冬→焼き芋、夏→ソフトクリームを期間限定で販売しております。 発売時期などは、SNSなどで随時お知らせしております。

Q

電子決算・クレジットカードは使用できますか?

A

下記のものに対応しております。
PayPay・LINEPay・d払い・楽天Pay・交通IC・ID・メルPay 各種クレジットカード(VISA・JCB・AMEX・MASTER・DINERS)

Follow us

〒899-5651

鹿児島県姶良市脇元1933

TEL(0995)65-2103 FAX(0995)64-5370

飲酒運転ならびに未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

妊娠中や授乳期の飲酒は胎児、乳児の発育に影響するおそれがあります。